散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
200708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200710
これで良いのよわが人生♪
昨日は最高気温32度、今日は21度。
急激な変化にお腹の調子を壊した、まきです。
それとも、お昼のカツカレーがいけなかったのか・・・

以前、旧ブログでもご紹介しましたがみつ用特性スープが、月日がたち進化しました!


その進化系がこちら↓


みつごひいき


 
  具がいっぱい♪


今回の具は、以前よりさらに発展をとげ、鶏がら、にんじん、じゃがいも、エリンギ、さつまいもなど、旬の味覚をどっさり♪



ちなみに、↓が私が食べた最近の旬の味



みつごひいき



カップヌードル、きのこバター醤油味♪



みつのごはんはまだまだ続きます。↑に鶏胸肉を追加して火を通します。


みつごひいき

こんな感じ


火がとおったら、胸肉以外をミキサーでペースト状にして、
一口大にした胸肉とペーストを1日分に分けて、↓のように分けて冷凍♪





みつごひいき

できあがり~♪




あげるときは電子レンジで解凍し、フードと混ぜてお召し上がりに。

ちなみに私の朝食は卵がけご飯♪ 夕食はほとんどコンビニ♪



こんな毎日♪



そうそう、今日は仕事が早く終わったので、アウトレットモールに行きました。
もちろんこのかたも一緒に↓








みつごひいき

お母さん、まだかな~。



  母を待つ忠犬、みつ公♪




私は数十店もあるなか、2店だけみて終了。所要時間あわせて10分。

その後、みつ子さんをお連れしてこんな場所に↓


みつごひいき

あらこの引っ張りロープ、新作かしら?



大型ペットショップ~♪ ヽ(*´∀`)ノ


色んな物やにおいで興奮ぎみのみっちゃん。

みつに付き合う私、飼い主。

思う存分満喫するみつ↓



みつごひいき

あら、かえるさんこんにちは~♪



とても、楽しそう♪
いろんな匂いをかぎまくり♪
特にガムをかぎまくり♪(∩´∀`)∩´∀`)


何度も何度もかぎまくり♪


ペットショップでの所要時間、40分♪
ご購入合計金額5000円(ガム含む)


一方、私は900円(ガチャポンあり)


この差は何?ヽ(゚∀゚ヽ

みつが中心♪
そう中心の毎日なのよ♪

それで良いのさ、わが人生♪(←ちょっと、歌っぽくどうぞ)

ねえ、みっちゃん?



みつごひいき

ん?なんか言った?




・・・・・・













リベンジ!早朝のお遊び
この前の中途半端な遊び方で、コメンテーターの皆さんから、

『ホントに滑り台、好きなんですか?』

『途中で固まって困ってる!』

などのお言葉がありました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



決してヤラセではありません!




本日はそれを証明するべく、このブログに引っ越して初の動画で証明します!

今朝撮りたてのフレッシュ画像をどうぞ!↓








ほらね!ちゃんと自分で上がっていってるでしょ!?ε=(。・`ω´・。)

・・・上まで行けてないけどね・・・
足の裏の毛、早く切らないと・・・



あ!あと、ボール遊びで今日はやる気モードマックスだったので、
それも一緒にご紹介↓









私が歩み寄ってるとか、無表情とか、走りがマックスじゃないとか・・・



言っちゃだめ!!



これが、みつのマックス!




それだけ!




以上!・・・(ノдヽ)うぅぅ


















ラブラブタイム
200709270800062
20070927080006
20070927080004
皆さん、おはようございます。
珍しく電車通勤で電車の中から更新してます。

毎週水曜日は帰りが遅いため、あまりみつとの時間がもてません。

そのかわり、就寝前に遊びを誘ってきたら、何をしていても遊ぶ事にしています。
まぁ、たいした事はしていないんですけどね。本を読んだり、携帯からブログチェックしたりです。

で、昨日もぬいぐるみを持ってきたので、投げたり引っ張りあったりして遊んでいました。
その最中、みつの耳を掻いてあげるとたいがいは上の写真のようにうっとりして動きが止まります。


ラブラブタイムの突入です( ̄▽ ̄)

私の上で(水色の物体が私のTシャツ…)ぺったんこになり、『ふーん、ふーん』と鼻息があらくなります。

気持ち良いと『ふーん』と鳴るみつです(笑)

昨日は涼しかったので暫くこの体勢で甘えてました。


キャワイイでしょ~(≧▽≦)ゞ



…親バカですが、何か?( ̄^ ̄)y-~~




中途半端な遊び方
ちょっと前までは猛烈に扱ったのに、風が冷たくなってすっかり秋の気配ですね。

それでも冷たいビールは美味しいです。



本題とは全く関係ない冒頭で始まりました。
特に趣旨はありません。


さて、昨日の記事でもこのブログのタイトルでもお分かりのように
みつは朝が苦手で散歩が嫌いです。


今日も何度、途中ボイコットされたことでしょう。




みつ中途半端

つかれるっしょ。散歩は・・・


それでも頑張って行くわけです。
なぜなら、用を足さなきゃならないから。


そして、私が行きたいから!!!O(゚▽゚o)(o゚▽゚)o



でもって、遊ぶわけでですよ、公園で。

こんな感じに↓







みつ中途半端

もって来た~



ほ~ら、やればできるのよ~ヽ(´∀`)ノ~☆


よ~く見てみて~。(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ





みつ中途半端

は~い




んんん?(´Д`;) 


ちょっと、いまいちな写真でしたね。
別日でとったこっちのほうがいいかしら↓




みつ中途半端

もってきたよ・・・



アップでみると・・・

まったく、やる気ナッシング!il||li(つд-。)il||li


いや、たまには遊びモードになるんですよ。
今日もね、積極的に遊んだしね・・・
2~3回で終わったけどさ。その後、何故か毛づくろいしていて、“お前は猫か!”ってつっこみたかったけどね。



あっ!そうそう!
ブログのタイトルにあるように、無愛想だから!

ホントは楽しんでいるんですよ~( ̄д ̄A;アセアセ



滑り台遊びは大好きなんですよ~。

ほらね!↓





みつ中途半端



まあ、非常に中途半端な位置で固まってはいますけど・・・




寝起きどっきり
おはようございまーす

今日は、犬なのに低血圧疑惑があるみつの朝を再度ご紹介します。

昨日の朝はこんな感じ↓



みつ寝起き

zzzz…


飼い主がとっくに起きているのに、がっちりと毛布に包まって寝ています。
毛布は私が起きたときにかかっちゃったもの。それなのに、びくともせずに寝続けます。

正直、一緒に寝始めてからみつが先に起きたのは最初の数回のみ。
ここ1年、先に起きたためしがありません。





みつ寝起き

zzzz~

見にくいかも知れませんが、しっかりと目をつぶってます。
一方、私はこの写真を何枚もとりながら、着替えたりと物音を立てまくりです。


ここで“あ!”とひらめいた。


以前、ジョヤママさんが肉球フェチで、肉球がみたいとの希望があった。

そうだ、肉球を見てみよう!





みつ寝起き

なに~?



・・・毛むくじゃらだった。
そうだった、この前足の裏までカットできなかったのだ・・・

それにしても、こんなことされて何枚も同じショットを取られているのに眠気眼なみつ。

しましには・・・↓



みつ寝起き

ふぁ~



あくびまでされちゃってます・・・

この後、手を離してあげたら↓


みつ寝起き

zzz・・・・・



また、寝ていらっしゃいました・・・
それも、半目状態で・・・


憎たらしいからこんなことしてみた↓


みつ寝起き

ムニ!


それでも、寝続けていらっしゃいました。

犬って早起きっていうのはウソだったのね。
犬にも低血圧ってあるのね・・・・


ちなみに、今朝試しに足裏をカットしてみたらさすがにイヤだったのか、私の手を払ってました。

その後も寝たけどね。





寂しい顔ってどんな顔~♪
寝姿のみつの耳の無防備感や寂しい顔に萌え萌えの皆さん、こんにちは~。
そして、そうでもない正常な皆さん、こんにちは~。

どっちが悪いってわけじゃないのよ ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン


いや~。昨日は意外にも、寂しげなみつの表情にやられた方が予想以上に多かったので、今日のフレッシュなやつを紹介しようかな~と思います。

でも、その前に。この↓散歩の時間帯は何時でしょう?
(突然のクイズ)



みつの寂しい顔114




答えは!↓↓↓




朝の5時でした~。( ̄▼ ̄|||)


眠いっすよ・・・


今朝は仕事のため、早朝の散歩でした~。もちろん、眠気まなこなみっちゃんを抱っこして玄関へ連行お連れして散歩に行きました。


5時過ぎとは言え、公園には元気に運動している方がチラホラ。
いつもの活気はもちろんないですけどね。

そんな中、お化けちゃんのおもちゃで遊ぼうと取り出したところ↓



みつ寂しい顔115

・・・・・・




まったくもって、やる気ゼロ!


それでも何とか2~3回ぐらい遊んでいただいて、
最後はこんな表情に↓



みつ寂しい顔116




半笑顔?( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちょっとは起きたのかな?ってな感じでした。


帰宅後、出かける支度をしていると、私の後を付回すみつ。

『まあ、いつもどおりだな~』

って思いながら、玄関へ。

いつもなら、ここで“ダダダダダーッ!!!”という足音とともに
みつが上から降りてくるんですが、今日は無い。


『???』

と思い、後ろを振り返ると・・・




みつ寂しい顔117

行っちゃうの~?



うっわ~っ!!

行きにくい~ (。´Д⊂)うぅ・・・。


と思いながら、『チャンス』と思った私はアップで撮ることに↓





みつ寂しい顔




・・・・もしかして、寝ていらっしゃいませんか・・・?

ちなみにこの写真、20枚ぐらい撮ったのですが、
その間、ピクリとも動きませんでした・・・


本当に寂しいのか・・・





飼い主の日常♪
先週は2回もカーテン漁に獲物がかかっていました。
もちろん、キャッチ&リリース♪

そして、真夜中のガサガサ音に負けて、カーテンのほつれた部分をカットしました~。

さて、今日はワタクシ飼い主の日常を書いて見ようかな~と思います。


みつ飼い主105

興味ない~・・・


 あ~。そこそこヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ
 興味ないとか言わない!

やはり、ここは“犬ブログ”なので、“犬”と“ブログ”を中心にご紹介していきたいと思います。


まず、朝起きる。(←当たり前)



みつ飼い主106

まだ眠い・・・


ベッドの中で、時計をチェックした後に、携帯で自分のブログとお気に入りのブログをチェック♪

そして、一緒に寝ているみっちゃんにべダベタする♪



みつ飼い主107

いやな予感・・・



その後、着替えて寝ぼけ眼のみつを抱っこして玄関へ連行♪
散歩へGO!


ちなみに今日は河原コースでした~。


みつ飼い主108

うめ~♪

↑神社のお水で今朝初の一杯♪


散歩から帰宅し身支度。



みつ飼い主109

いっちゃうの?



そうだね~。
ご飯を食べて、ご飯を与えて出勤です。
最近、朝ごはんをあまり食べなくなってきたみっちゃん。
唯一食べる方法は私が朝食を済ました後、みつが食べ終わるまで近くでまってあげるという方法。

ヒートは終わり、発情期でちょっと不安定なのかな~。
(あまり気にしてない)


切ない眼でみるみつを後ろに出勤します。

移動中に再度、お気に入りのブログをチェック。

仕事中もチェック♪
それも、1~2時間おきぐらいに♪



みつ飼い主110

仕事しろよ!


仕事しながらチェックしてるんだよっ!!

ちなみにブログも仕事中にアップしたりする。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
(今日は違います)


仕事が終わり、帰宅するのは9時~11時ごろ。

みっちゃんの濃いぃ、ウエルカムを受けてべダベタタイム♪



みつ飼い主111

エヘヘ、ベタベタ~♪


現在、発情期中のためベダベダ度500%アップ中。
私の腕や足を嘗め回し、『なでろ』と強要。一生懸命なでさせていただきます。たまにマウントしようとするので、『どーん』と突き放します♪(でも手加減してるよ~)


休憩中に再度ブログをチェック。
私のお気に入りのブログの更新時間は大体把握しています。

そして、就寝♪
もちろん、みっちゃんと一緒に♪


こんなブログとみつ中心の生活です♪




みつ飼い主112

もう少し、自分の枠を広げたらどうよ?



別に楽しいからいいじゃない!

ってか、そんな所に入っている引きこもり犬に言われたかないわっ!




みつ飼い主113

だって、落ち着くんだもん・・・








流行の先端って
いや~。数日前までは『これでもかっ!』って暑さだったのに、
今日はすっごく涼しくなりましたねぇ。

そうそう、昨日の風呂場の影の正体は↓


みつ流行98

お!開いた!


みっちゃんでした~~。(って分かってたと思いますが)

ヒートが終わり2週間ぶりのシャンプーでした。
(でも今は発情期に突入)


さてさて、本題に入りますが、9月の暑い時にテレビを見ていると
すでに秋ファッション前回の芸能人がうつってました。

『こいつ、暑くはねーのか!?』と突っ込みたくなりました。
でも、ファッション業界とうのは常に先端をいかなければならないものなんでしょうね。
夏に冬物のファッションショーなんてザラですもの。
無頓着な私にはわかりませんが(´。` ) =3


みつ流行99

ぬはぁ~、前が良く見える


↑そうそう、顔もサッパリしてみました。ゲジまゆになってたので。


最近はアレでしょ、夏に来年の春・夏物のファッションショーしちゃうんでしょ。

だったら、今年着ちゃえばいいじゃんヾ(´ー`* )ノフッ
って思うのはいけないことなのかしら?

来年の夏服なんて買ったら収納にこまるじゃんよ。






みつ流行100

はやくくれ!


でもね、みつには常に与えたいと思うワタクシ。
だって、犬は与えられるものを受け入れるしかないのだから。

勝手にショッピングにもいけないし、食事にもいけない。
ひたすら主人がくれるものを信じて喜ぶ。



みつ流行101


↑衛生的理由から尻尾もスッキリ♪


いやね、昨日もねフィラリア用の薬を犬用チーズに埋め込んであげたんですけどね、素直に食べてましたよ。

もっとちっちゃかった時は薬のままあげても食べてました。

『お前、毒殺は簡単だな。気をつけろ』とまでも思いました。
ええ。
なんたってお嬢ちゃんでしたから。( ̄ー ̄(




みつ流行102

取ってきたよ~。



でもね、今じゃあ少しは疑うことも覚えたらしく、チーズに埋め込まないと薬も食べなくなりました。

まあ、これはこれで良いと思います。
少しは野生のカンを働かせないとね。


ああ、本題に戻すとね。おもちゃでも食事でもいいものを与える義務が飼い主にはあると思うんですよ。

いや、高いものではなくっていいものをね。だって犬は選べないんだから。見た目にとらわれてはいけないですよね。

そして、TPOに合わせる。これ、大事!

その季節や状況に合わせることですよね。ホントにこれ大事。
見た目が良くったって、駄目なときってあるじゃないですか。


例えば真夏に服とか真冬に毛布も無く外で寝かせるとか。
あとは、真夏に水無しとか、真冬にカキ氷だとか。
それから、きつくなった首輪とかね。

そういう場合はちゃんとしたものを与えないとね。
真冬に毛布、サイズの合った首輪、
そして・・・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・







みつ流行103

アグアグ


 毛玉だらけの犬にマルガリータとか♪


・・・いやいや、だってね足にすっごい毛玉出来てて、最初ははさみでちょっとずつ切ったんだけど、すっごくバランス悪くなっちゃって、
そんでだったら切っちゃえ~って・・・

で、切っちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ


ほら、来年の夏を先取りしているということで。ね?ね?



まき流行104

あ~、なるほどなるほど~♪


・・・多分あの方々はごまかされないだろうな・・・






こんなんなりました
姪達が帰り、静かな我が家に戻りました。

さてさて。
昨日のこの↓写真の続きです。

博物館90



引きで見るとこんな感じ↓



みつこんなん92



LB Hiroさん、正解!

いつもの河原です。
以前にもご紹介しましたが、台風で河原のグランドまでもが水没し、
野球ネットやサッカーゴールなどが流されました。

その代わりにこんな大きな流木がグランドの真ん中に流れ着いてます。




みつこんなん93





↑は河原ではありません。グランドの一部です。河原の砂が流れ着いてこんな状態になってます。

その証拠に、↓の端っこはグランドの芝が残ってます。



みつこんなん94

ちょっと、撮らないでよ~。


・・・すみません、用を足している時の写真しかありませんでした。
ぶっちゃけ、用を足している時のみつのポーズが大好物です。
なんだか可愛くないですか?(親ばか)


流木や砂だけではなく、石までもがこんなに流れ込んでます↓





みつこんなん95

こんなんなっちゃって。


この時、すでに1週間がたっていましたが、まだ何もされていませんでした。
多分予想外だったんでしょうね。
それとも、修復しないつもりなのでしょうかね。



みつこんなん96

それは困る・・・



そしたら猛烈に抗議するけどね。
多分、すでに抗議の嵐だと思うけどね。


・・・なんか視線を感じるな~。







みつこんなん97



風呂場に黒い影が!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



・・・つづく(かな?)







姪サービス
いや~。暑い日が続きますね~。
昨日の高崎も扱ったけど、今日の東京も暑いですね。

さてさて、昨夜帰宅し24時間ぶりにみつと再会しラブラブな時間を過ごすのもつかの間、連休を利用して遊びに来ている姪達のラブラブ攻撃を受けるまきです。こんばんミ~♪


姪達は私が今日休みなのを事前に調査し、どこに連れて行ってもらおうかを検討していたらしい。
(私に選択権など存在しない)


その結果!

姪① 『博物館に行って色んな体験をしたい~』
姪② 『アイスクリームが食べたい~』

というわけで、みつとのラブラブ時間もほどほどに行ってまいりました、博物館↓


博物館86

科学技術館にて~


そして色んなものにチャレンジする姪達↓




博物館87


バーチャルドライブももちろん、でっかい鉄の玉を色んな方法で転がしたり、バーチャル地震体験したり、自転車漕いで電気作ったり。


デンジロウ先生の弟子みたいな人が実験したり↓



博物館88

最後はやはりみんなで輪になって静電気浴びてた


まだまだあります。ロボットと話したり、ハンバーグカレー食べたり(私)、居眠りしたり(母)、視覚の実験したり↓



博物館



とっても楽しかったもよう。
ちゃんとアイスもサーティーワンでハローウィンサンデーというのを食べられていた。

参考はコチラ→http://www.31ice.co.jp/brj/htm/fm01.htm

私はベースボールパークとうのを食べました~。欲張りな方にはお勧めです。


みつは姪達は大好きですがやはり蚊帳の外にされるのはイヤな様子。
帰宅後はベッタリでした。


連日みつが出てこないネタで不満を抱えるコアなファンの皆様の怒りがフツフツと感じられるため、ちゃんと明日はみつネタにいたしますので
お許しを・・・



明日のプレビュー
さて、みつはどこにいるでしょう↓



博物館90


たいした場所ではありません。





昨日の答え↓


博物館91


全員正解!トイレでした~。
ぬぬ母さん、税金無駄ですよね~。
私が住みたいこのトイレ!ってな感じです。


今、高崎に来ています
200709160720162
20070916072016
20070916072015
昨日のコメント返しにも書きましたが、昨日から仕事で高崎に来ています。

3連休ってなによ?* ̄0 ̄)ノ

皆さんおはようございます!

今朝も恒例の朝の散歩に行って来ました。仕事先でも散歩トレーニング、欠かせません。
でもサンダルだったけどね(笑)

高崎駅の近くには『中央銀座商店街』があります。
ご覧の通り、朝だから閑散としてます。

でもね閑散としている理由は朝というだけじゃありません。商店街の半分は飲み屋さんや風俗関係のお店です。
夜はそれなりに活気がありました。
あ、私はコンビニにいっただけでしたけど(´Д`)

この商店街を一歩外れるとお堀に囲まれた電波棟があります。

お堀には餌付けに慣れた鯉がいっぱい。除きこんだだけでたくさんの鯉が口をあけて構えてます。

残念ながら、餌はありません。ソーリーコイ_(._.)_

お堀の中には芝の広場などがありました。
その一角に和風チックな建物が。

さて皆さんここで問題です。
この建物は次のうちの何でしょう?
① トイレ
② 茶室
③ 売店
④ 管理室

答えは次回の記事で♪
放置はキツイので、お願いだからお答えして~ι(◎д◎)ノヾ

追記
今日帰ったら姪達が遊びに来ているはず…
ヒート中のみっちゃん、大丈夫かな…(汗)




ビビリーみっちゃん
前回の記事でなかなか鋭い推測をしてくださったハードコアなコメンテーターとそれを温かく見守ってくださった皆さん、こんにちは~。

さてさて、不思議な光景を目にしながら散歩を日々しているわけですが、みつもなかなか面白い行動をとってくれてます。

以前もお話したようにみつは人ミシラーの犬ミシラー。
さらに子犬のときはカサカサうごくビニール袋にビビる、ビビラーなみっちゃん。


昨日も散歩帰りにビビラーみっちゃんの足が止まる。


みつおびえる81

ヤダ、怖い・・・



テコでも動かないこの姿勢。おびえる視線の先には・・・↓




みつおびえる82



リヤカー。それもずいぶん先に・・・


この、止まっているリヤカーの何が怖いのか・・・
まったく動こうとしないみつ。


しょうがないから反対側に渡ってとおり過ぎようとするもこんな感じ↓



みつおびえる




ビビる姿、まったく変わらず・・・



そして今朝、久しぶりに河原に行ってみることに。

ようやく、土手についたところでこの態度↓



みつおびえる83

なんかイヤ・・・


このおびえた視線のさきは・・・↓



みつおびえる84




散歩軍団のみなさん
それもずーっと、ずーっと向こう。


確かに知らない人が過半数でワンコもいっぱいいるけどさ・・・

そんなに嫌がらなくってもいいだろ・・・



みつおびえる85

イヤなの!



このおかげで台風で荒れたグランドを歩く羽目に・・・
それはまたアップします。



それにしても、なんでこんなにビビりなのか・・・。



みつおびえる

イヤなものはイヤなのよ



口に砂でジャリジャリの状態で言われてもね・・・










散歩中の不思議な光景
今朝は昨夜から続く雨のせいで、うん○とお○っこだけの簡単な散歩でした。

ちなみにみつは“うん○して”、“お○っこして”と言うとします。
皆さん家のワンコもしますか?

さてさて、みつの散歩コースは大きく分けて2つ。
河原コースと公園コースです。

河原コースは所要時間1時間半弱に対し、公園コースは45分程度。
私のスケジュールに合わせて変更しています(みつはどっちみち拒否るので無視)


皆さんもあると思いますが、散歩途中に奇妙な光景などありませんか?

今日は公園コースの中で、ちょっと疑問・不思議な光景をご紹介します。




皆さんガレージってご存知ですよね?車庫とも言います。
車庫って、どんな役割があるのでしょうか?

盗難防止?雨しのぎ?それとも傷つけられないように保護する?


じゃあ、この車庫の意味は?↓




みつ不思議76




どういう意味があるのでしょう・・・



公園コースのゴールはもちろん公園です。
“いつもの公園”というと、この公園を指します。
そこは、なかなかの広さでグランドもあり、野球やサッカー、ボール投げ、紙飛行機など、様々な遊びを楽しんでいます。

ワンコも夕方になると何気に集合し、色んな情報交換をしたり
あそばせたりして和気藹々な雰囲気。


そんな中、平日・休日問わず夕方になると現れる一人の男性・・・





みつ不思議77



よーく見てみると↓




みつ不思議78



逆立ちしていらっしゃいます・・・

この方、夕方になると必ずこの場所で、色んなポーズ(ヨガ?)をとります。この後は片足閉眼立ちをしながら手を合わせていました。
それもかなり長い間。


最後には必ず夕日に向かって座禅をくみ黙祷しています。

ワンコ仲間の間では有名で、“宗教”なのか“修行”なのかは不明・・・


散歩をしていると色んな不思議に出会います。

でも多分、もっとも不思議な光景は、

散歩拒否する犬を“がんばって!あとちょっと!”と励ましながら
公園に向かう中年女性の風景かと思います・・・




みつ不思議79

だからイヤだって!


ぜったい、どっかで言われてんだろうな~。変な人と犬見たって・・・








岐阜出張帰りの会♪
20070911201519
20070911201517
最近、高島屋のお惣菜にマンネリの色が隠せない今日この頃。

今日は名鉄百貨店を利用してみました~♪

全体的に庶民の味と値段の名鉄百貨店さん。
今日のお勧めはなんと言っても『世界の山ちゃん』の手羽先と、『パパパッパパ~、I Loven it』のポテトでーす。

お酒は名古屋に着くまでビールとチューハイ飲んだので控え目でした~。

そのおかげで料理が余りそうだったので、『指スマ』勝負し、負けた同僚二人がサバ寿司を食べてました~。
ブサ顔?
今日は、いつも話題にのぼるあがさんのブサ顔特集のまねをしてみました~。

あがさんのブサ顔特集はコチラ↓
http://nikologla.blog27.fc2.com/blog-date-20070906.html

まあ、みつは常に無愛想ですからブサ顔にもなりやすい?かと
思い挑んだこの企画!

が!しかーし!

無愛想ってことは、あまり表情が変わらないってことなんですね・・・


でも、ようやく“これ、ぶさいくやな~”って顔が今日撮れたんで
さっそく企画化してみました♪


まずは、過去のブサ顔↓


みつブサ顔70

ぬん!



↑なんだか、犬じゃない違う生物・・・
そう、カワウソに似ているかも・・・

前にも↓のせた写真もやっぱりカワウソに似ている・・・



みつブサ顔71

なに?


しまった~。タイトル、カワウソ顔にすればよかった~!
と思いきやこんな写真が・・・↓






みつブサ顔72

うりゃ!


↑これ、顔ってよりか体の皮が勢いで全部顔によっちゃっただけでは・・・

ブサ顔、カワウソ顔とかいう問題じゃなくって、
これって“ボツ特集”じゃないのか?

自分の進む道がよく分からなくなってきた。
企画した時はブサ顔でいけると思ったのに・・・


でも、今日ブサ顔撮れたし、ここはひとつ強引にブサ顔で突き進みます。

こちらが、今日のブサ顔↓



みつブサ顔



ひゃひゃひゃ~♪やっぱりブサイク!





みつブサ顔74

われ、シバクで~っ!!


怖!!!(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル





台風の影響
昨日は、お仕事で栃木県佐野市のほうに行ってきました~。
台風の影響により、東京の田舎に住んでいる私が利用する電車は
“運休”もしくは“速度制限”などがあり、車で行く事に。


A型のアタクシは、約束の時間の1時間半前に到着。
やれば出来る子です。(* ̄ー ̄*)





みつ台風57

エライ、エライ。



で、時間が余っちゃったので、
佐野アウトレットモールに行ってみました♪


みつ台風58





みつ台風59


台風の影響か、閑散としています。

この時雨は降っていなかったんですけどね。この地域の学校は
“休校”か“午後から”だったらしく、午前中に出歩く人はいないようです。


超ラッキーV(´^ิ∀^ิ`*)


で貸切状態のモール内を2周し、購入したのは


アンダーシャツとサウナスーツ(半そで)
みつ台風60



もちろん、みつの散歩用♪


サウナスーツは小雨が降っているときのカッパがわりです。
とっても、軽量だし水弾くし便利。

傘嫌いの私にぴったりです♪


さて、モールで時間つぶしーの、
打ち合わせ2時間しーの、
仕事終わりーの・・・


あ!∑(゚□゚)

ひらめいちゃいました。


そうだ!姪達に会いに行こう!






みつ台風61

えっ?



姪達はつくば市に住んでます。
ナビで検索してみたら、77キロで2時間30分の移動。

・・・2時間30分?77キロで?
んなわけ無いだろう ?´_ゝ`)


とたかをくくり、一般道を突き進むこと77キロ。

2時間で到着しました ハァ━(-д-;)━ァ...


それでも、自宅に帰れる時間かかっているけどね。
まあ、そこは勢いでね。いいとしましょう。


あ、こちら↓途中でみたつくば山です。



みつ台風62



台風の影響で、雨雲で頂上が隠れてます。
もっと、ちゃんとした写真を撮りたかったのですが、

以前記事で運転中に写真をとったら、こっぴどくあがさんとLB Hiroさん
に怒られたので、これはちゃんと信号待ちのときに撮りました。


どう、えらいでしょ?



みつ台風63

いや、べつに・・・


姪達と姉とで、インドカレー屋さんに行ってきました。
とっても美味しかったですよ~。


みつ台風64


なんと、カレーとナンで1000円前後。

ビバ!地方!



夕食後、帰宅しました。

で今朝は久しぶりに河原に行ってきましたよ~。


張り切って出たのに、座り込んで散歩拒否するみつ↓


みつ台風65




どんだけ~!
(↑ただ言って見たかった)


久しぶりの河原は台風の影響ですごい事に!





みつ台風66



奥の丸っこい樹は、この↓樹です。


みつ台風67



全てがなぎ倒されて、グランドもめちゃくちゃです。
川にあった石がなだれこみ、野球のフェンスやサッカーゴールは流されてなくなってました。



みつ台風68




当分河原のグランド遊びは無理そうです。
残念だね、みっちゃん。




みつ台風69

・・・ええ、ホントに・・・
(↑久しぶりの長距離で疲労困憊なようす)


台風の影響で、イレギュラーな2日間でした。





ひまわりの訳
3日続けて、みつをカーテンからレスキューしているまきです。
すでに日課になってきているのは否めません。



みつひまわり52

パンツ、脱げちゃった♪



って、わざと脱いでんだろが~っ!!!(-∀ー#)


まあ、寝てる時だしあまり被害は無いけど(私のベッド以外・・・)


さてさて、皆さんもうお気づきだと思いますが、
このブログに引っ越してきてから、背景をひまわりにしました。

まあ、理由としては“みつも私も夏生まれだから”とか、
単純に“引っ越した時期が夏だったから”などがあげられます。



みつひまわり53

そうだね~。あげられるね~。



ちなみに昨日のコメント返しでも、ひまわりの挿絵を入れてみました。
気づいてました?

ひまわりにしたのは色々と意味があるのですよ。



みつひまわり54

へ~、そうなんだ~。


・・・ってお前、さっきから適当すぎだろーっ!


どこ見てしゃべってんだよーっ!!!(`Д´)





・・・えー、気を取り直して。
皆さん、“ひまわりの花言葉”をご存知ですか?


ひまわりの花言葉は・・・


『あなた(だけ)を見つめて』



みつひまわり55
へえ~。そう言う意味なんだ~。



みつの事だけ常にとはいえないけど、一緒に過ごす時間は大切でに
考えてます。
たかが犬かもしれませんが、私の人生では結構大きな位置にいます。

そして、いつもコメントくださる皆さんには、返している時は
一人一人を考えながら(想像しながら)書かせていただいてます。


そんな(勝手な)気持ちを込めて、ひまわりを選びました。



なんで今ばらすかと言うと夏も終わり、
そろそろ背景を変えないといけないから(´-ω-`;)ゞポリポリ


まあ、勝手にやっているだけなんで、
『おもーい』とかいわないでね♪(ё_ё)キャハ
(↑めいいっぱい可愛くしているつもり)


どうよ、みっちゃん。
少しは興味もったでしょ?








みつひまわり56

うん、興味アリアリ~。


・・・最後まで適当ですか・・・






今年最後の入水♪
今朝もカーテンに絡まれながら寝ていました。
朝の最初の仕事がカーテンから犬を救出するというレアな経験をしている、まきです。こんにちは~。

こちらが証拠写真↓

みつ最後入水47

別に不便じゃないけど・・・


さて、昨日から今日は台風の影響で、雨が降ったり降らなかったり。
そんな中、車でしかも犬1匹にたいして、大人2人という奇妙な組み合わせで行ったところがこちら↓



みつ最後入水48



いつもの河原♪

実は最近、仕事や天気の都合でオフリードでゆっくり遊べず、さらに
ヒートになったため、ストレスが溜まっちゃうんじゃないかと考え
夕方に連れて行きました。

雨がやんでいる合間に外に出て、グランドでオフリード。
だれもいないのをいいことにこんな状態↓


みつ最後入水49

わーい!


すっげー遠くではしゃいでます。
母はなれていないせいか、みつの名前を連呼。

でも、もともとは小心者ですから、私たちの姿が見えなくなると猛ダッシュで帰ってきます。


だれーもいない川ではしゃぎまくるみつ↓

みつ最後入水50



寒くは無いのか?


まあ、人の心配をよそに呼んでも聞こえないぐらい夢中で遊んでました。

夕方だったので10分くらいで河原を後にしようとした時、
くるみの木を見つけた母が、突然木を傘でたたき出しました。

なんでも、くるみを持って帰りたいという。

しょうがないから、私が枝をゆすぶってあげて、うん○袋(もちろん未使用)いっぱいにくるみの実をもって帰りました。

途中、落ちたくるみが母の頭を直撃。『カコ』っていう軽い音に
笑っちゃいました。(ちょっと、怒られた)


まあまあ、楽しいひと時、良い思い出の最後の入水となりました。

今後、アクシデントがなければね・・・



みつ最後入水51

あっちもいってみようかな~。





奇妙な出来事?
テレビで池乃めだかさんの派手な上着を見て、『こんな柄のベストが欲しい』とつぶやく母をもつ、まきです。
ちなみにこんな感じの生地↓(上着ではなく、ズボンのほう)

http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200605/04/ente192854.html



ヒート3日目を迎えたみつは相変わらず、パンツを嫌がり固まってます。
でも、おやつをあげると普通に動きだすけどね。



みつ奇妙41

アタクシ、ここから動けまてんの。


いやいや、↑パンツはいてませんから。
でもね、確かにパンツ穿かせると↑のソファに陣取ります。

奇妙な行動のひとつです。


みつは寝る時わたしの部屋で寝るんですが、朝起きてみると↓の場所で寝ている事が多いです。
確立80%ぐらいかな。






みつ奇妙42

まだ、寝ていたいですが・・・


窓際のカーテンの下?で寝ています。
窓側だから涼しいのか?それともカーテンであったかいのか?
わかりません。
でも、分かっているのは↓




みつ奇妙43

絡まっちゃって、身動き取れません・・・



破れたカーテンに絡まっても平気で一晩中寝ていることです。
この時は二重に絡まってました。
(破れたカーテンをどうにかしろって感じですけどね)



そして今朝は久しぶりに滑り台で遊びました。




みつ奇妙44

登ったど~っ!


『よし、一緒に登ってやろう』と思い、私が上りきった瞬間に↓


みつ奇妙45

スタコラサッサー


逃げられました・・・
タイトル、『痛い飼い主』にしたほうが良かったかな・・・


こんな、奇妙?な行動をする犬と飼い主ですが、
本日ブログ1周年を迎えました~。

ここまで続けられたのも、コアでマニアなファンの皆様のおかげです!







みつ奇妙46


ありがとう!そして、今後もよろしく~♪







三度目の・・・
みつ3度目37



とうとう来てしまった・・・


いつも良い子にしているのに。


そりゃあ、盗み食いしたり、靴を盗ったりするけれど、
毎日じゃないでしょ?

たま~に、お腹がすいた時や構ってほしい時にするだけ。



みつ3度目38

ふう・・・



え?散歩やトリミングを嫌がるって?

だって、なんとなく拒んじゃうよう。別にどうしても嫌って言うわけじゃ・・・

トリミングは高い所に乗せられて“ガーッ”って音する器械が苦手。
あと、手も触られるのはちょっと・・・


でも、良い子にしてるでしょ?噛み付かないし、吠えないし。


みつ3度目39

どうして、また?


こんなに良い子にしているのに。
どうして?
どうしてまた・・・・





みつ3度目40




こんなもの、穿かせるのっ!?



・・・・と言うわけで、みっちゃん3度目のヒート突入♪
今朝、散歩帰りに気づきましたぁ~。

どおりで、チビ(♂)君が、“クンクン”鳴いたわけだ(汗)


そろそろ涼しくなったし、避妊手術を・・・と思っていたのに・・・
これで1月ぐらいまで延長になりそうです。


みつは気に喰わないようですが、
しばらく、おうちの中ではパンツ生活になります。

膝の上で寝たり、焼きもちやいたりとちょっと甘えん坊のみつを
しばらく堪能します♪









copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
