散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
200707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200709
回復♪
朝方、みつがベッドに上がりくっ付いて寝てきました。
もう、秋ですね

2日前に書いた、みつのゲ○ピーですが、おかげさまで通常モードに変換されました。





みつ回復32

ふんふん、何か良い物無いかな~。



食欲も戻り、朝から完食です。
まあ、2日前に取り上げられたのがショックだったのかも知れません。




みつ回復33

おお!これは!




ご飯を選り好みするなんザー、十年早いんだよっ!
けっ!!!

しかし、またひとつ心配ごとが・・・・




みつ34

セミの死骸に、すーりすーり♪



それは、卵を盗ったときに梅干が一個なくなっている事・・・
それも、種ごと・・・
(あ、豚の角煮でうちは梅干と一緒に煮込みます)


あちこち探して、残りの数も数えたけど見つからず。
もちろん、う○こも注意してみたけどまだ、排出されず・・


もしかして、まだお腹の中?

腸閉塞とか胃に穴があいたらどうしよう・・・(;´д`)





みつ35

もっと、すーりすーりっ♪




・・・ってか、お前↑の心配してんだよ!


少しは反省しろーーーっ!!ヾ(`Д´*)ノ








みつ回復36

はいはい・・・そんな事言われたって・・・





お腹が・・・ゲ○ピー
この前まで、こんなに元気に遊びまくっていたのに、


下痢 28

ブルブルブルブル・・・

今朝の散歩から様子が変。

まずは朝、自分から進んで玄関に行きました。
そして、ゆるゆるう○ちをした後、公園の滑り台の場所に行き、
そこでしばらくウロウロ↓





下痢 29




終いには毛づくろいまで、はじめました。


下痢 30




この後、朝食も食べずに再びゆるゆるなブツをしたそうです。

とりあえず、現在は断食して様子を見ています。

さっき、葛湯を作ったのに食べません・・・


今はこんな感じです↓


ゲリ31

・・・・・



なんだか不細工顔になって、元気なさそう・・・

でも、さっきゆで卵を盗んでましたけどね。
(食べる前に取りあげたけど)





恒例、岐阜出張!
20070828204003
さあ!やってまいりました!
恒例の岐阜出張です!

今日も、名古屋高島屋のデパ地下で買い揃えたお惣菜が並びます♪

定番、和牛のメンチカツや豚バラのうま煮が並ぶ中、同僚達のリクエストに答えて、シュウマイと餃子を充実させました~♪

お酒のお勧めはキミドリ色のシークワーサーカクテル♪
こう見えてアルコール度数14度の強敵です♪

明日も早いけど、今夜のみつとの時間を大切にするため、あと1時間でシラフに戻ります!
犬1・犬2
今朝は久しぶりに河原に行きました。
6日ぶりなのに、嫌がるみつ。
何がそんなに嫌なのか?いまだに分かりません。

だって、着いたら着いたでこんな感じ↓


犬1・2 22

早く~!


だったら、散歩嫌がるなよ!( ̄□ ̄#)ψ

毎度同じみながら、川に入ったら歩きながらの給水タイム。
何で歩きながらなのかも不明。



犬1・2 23

ブクブクブク・・・


半分おぼれてんじゃないの?(´ヘ`;)


帰り道、駅を通ったら中学生の女の子達の一人に

『かわいそう・・・』

と言われました。
多分、びしょ濡れでみすぼらしかったのでしょう。

その時は駅という事もあり、何も言わずに去っていきましたが、
その時の女の子に言いたい・・・



こんな↓楽しそうに遊んだ後ですから!





犬1・2 25

だはは~♪あっちのほうも行ってみっかな~。


虐待されている犬が、
こんな↓笑顔でおやつねだりませんからぁ!





犬1・2 24

へへへ、いいもの持ってんじゃん♪


世界で一番幸せな犬です!ヘ( ̄▽ ̄)ノ(←結局親ばか)



さてさて、ここで話がガラッと変わります。
以前、ブログで“みつの取っておき写真”についてチラッとお話しました。
それを今日、公開しちゃおうかな~っておもってます。

旧ブログでも少し話しましたが、みつはインターネットサイトでみつけて、購入しました。
そのHPはコチラ↓
http://netdepet.minidns.net/dog/

その時に使用されていたみつの写真を保存しておいたのが最近見つかりました。


そう・・・、我が家に来る前のみつの写真です!

生後8週目ぐらいかな?

それがこちら!↓





20070826143908.jpg




そして横顔!↓




犬1・2 26





か~わ~え~え~ヾ☆*(✪ฺ艸✪ฺ)(♡∀♡))ヾ☆*
ブハッ!!(●´艸`)鼻血でそう・・・


この時のファイル名が“犬1”“犬2”。
まだ、名前もついておらず、特別な存在でもなかった時・・・。

あの時に戻って・・・



自分を殴り倒し、こう言いたい!

『“犬”じゃないでしょ!みっちゃんでしょ~~っっ!!』

嗚呼、今日は久しぶりに盛りだくさんでした。
いつものお詫びと感謝を込めて♪

これで携帯からもこの写真が見れるとか、そんな邪な考えはありません・・・









膝の上で
20070825211803
急いで帰ったのに、最寄り駅ホームが工事中だったため、気付かず乗り過ごした、まきです。
タクシーで帰っちゃいました♪


5日ぶりにあったみつは大喜びで迎えてくれました。

今日も一日仕事でしたが、帰宅後はずっと離れず今は膝の上に乗ってマッタリしてます。

たまらん♪
帰りま~す♪
200708241421034
200708241421032
20070824142103
出張中、ペットブログを巡り、みつ禁断症状を悪化させ、NIKOログ@LAあがさんのところでみつの話をして、自ら禁断症状に追い討ちをした、まきです。こんにちは~。
バスの中でみつの名前をつぶやき怪しい人になってました。

岐阜と長野の出張を終えて5日ぶりに自宅に戻ります。
なにげにアメリカ出張の次に長いみつと離れた期間です。

早く帰りたくて、トイレも我慢して、早くできるなら新幹線の中で走りたいくらいの気持ちです。

長野は山がいっぱいで私的に大好きな場所です。みつがいたら最高です。ホントに。

明日も仕事で日曜日から3日間また岐阜ですが、今日の夜は思いっきり遊んであげようと思ってます。

その前に一杯…






萌えぬ
20070822201302
長野は早くも二学期が始まったようです。
風も冷たく秋の気配を感じます。


でも日差しはまだまだつよいけどね。

今日は運動場にあったゴミ箱に面白いのを発見したので思わず写真をとってしまいました♪

右側のガムテープにかかれた文字を見て下さい。『燃えない』ゴミをうまく表現して、『萌えぬ』ゴミ。

プププと小笑いしてしまいました。
なかなかのセンスですよね。






今、岐阜から長野に移動してます
200708211828032
20070821182803
やってきました、恒例の岐阜出張!

今回はスペシャルが2つ!

まず、一つ目は新しいスタッフが加わったこと!といっても私の誕生日を覚えてくれていて、デジカメを購入してくれた一人です。

昨日は彼女の歓迎会で居酒屋に行きました!
とっても面白い居酒屋で、店の中に船があったり、神社があったりします。
私達の席には大きな天狗のお面がありました(私の頭上に)

写真の料理はほんの一部。料理は色々と頼みましたが、私のお勧めはこれに写ってないもやし炒め!
…すみません庶民です。

今日は本当なら、帰りの新幹線で宴会なのですが、私は別行動で長野に移動。

ビールとハンバーグ弁当(めちゃめちゃ上げ底)とチップスで質素にひとりで楽しみます(泣)

金曜日に帰宅予定。

あ~~っ!それまで、持つかな、みつ中毒!
こうなったらみつ秘蔵写真で元気出そう…









一緒のひと時
昨夜、長野から帰宅しました♪



こちらは行きの写真です。大好きな山々がきれいでしょ?

みつひと時10

長野の妙義山です。運転しながら撮りました・・・もうしません。
あがさん、LB Hiroさんごめんなさい。


長野は涼しいけれど日差しが強い!唇が焼けてただれてます。
日焼け止めリップ塗ったのに・・・


みつひと時11

群馬県深谷を通り過ぎるころ、温度計をみたら40度だった・・・
(あがさん、LB Hiroさん、もうしません。ごめんなさい)


そして、みつとは2日ぶりの再開!
キュンキュンいって喜んでくれる姿に、疲れもどっかに吹っ飛んでいきましたぁ~♪


そして今日、これから岐阜出張です・・・
本当は水曜日に戻る予定だったけど、東京の仕事がキャンセルになったので、戻らなくても済みそう。
でもそうすると金曜日まで会えない・・・。
どうするか、考え中です。


今朝は、2日ぶりに散歩に行きました。河原まで行って水遊び↓



みつひと時12

行ってきまーす♪


一目散に河原に向かって走っていきました。
でも向かう途中、何度か立ち止まり振り返って、
『いっていい?』
てな感じで私を見てました。
『いっていいよ』
と言ってあげると、再び小走りで河原に向かう。

こんなやり取りがすごく幸せで大切なひと時です。



みつひと時13

(いつものように歩き回りながら水を飲んでます)

また、出かけなくちゃいけないけど、頑張ってきまーす!


みつひと時14

ふぁーい、いってらっさーい♪
連日の長野
200708172052056
200708172052054
200708172052052
20070817205205
昨日、携帯からの投稿に失敗したまきです。こんばんみ~♪

今、長野にまた来ています。
昨日もきていました。日帰りで。

今日の午前中、東京で仕事があったので昨日は日帰りにしたのですが、東京での仕事の時間をずらしてとまる事も可能でした…。

でも、わざわざそれをしなかったのは…



みっちゃんのため♪ヽ(´∇`)ノ

昨夜の帰宅時の歓迎ようったら…200km、3時間の移動なんて屁のカッパ♪

今朝もきっちり5時に散歩してでて来ました♪まあ、みつは嫌がってましたけどね…。

今日は明日が早いのでしぶしぶ泊まる事にしました。
自宅には日曜日に帰宅予定です。

月曜日は恒例の岐阜出張、火曜日に帰宅せずそのまま長野に移動予定。水曜日に一旦帰り、木曜日にまた長野…。

フフフ…、水曜日もほぼみつのためだけに帰ります♪
全く苦痛じゃないから不思議。普段はドSなのに、みつが関わるとドMに変身です( ̄▽ ̄)V

あぶね~自分……


さて、気を取り直して写真ですが、このブログ、携帯からの投稿は一度記事をアップしてから写真をあとで投稿するらしく、うまく行くか心配…。
もし上手く写真がアップできなかったらすみません。
帰宅したらアップします…

一枚目は高速で車を走らせな
自慢の○○○○が・・・!
今日の仕事場では気温が38度を記録しました。ちなみに地面は45度でした。シミ&ソバカスなんて気にしてられない!

あじぃぃぃぃ~っっ!!!

皆さんはどうお過ごしですか?

さて、昨日のみっちゃんは朝2時間の散歩(河原遊びあり)、帰宅後のシャンプーというハードスケジュール。
夕方は抜き打ちのカットをされて、一日中ぐったりモード。




mitu

この台はもしかして・・・




みつカット5

カット台・・・


そうですよ~。いつもより早けど、前脚脇の毛玉がすごーく発達したのでカットすることにしました~。

でも、涼しい時間帯を狙ったため、途中は薄暗くなって中断。
足の太さがまちまちのような気がするけど、まあいっか~(超適当)


カット後はこんな感じ↓




みつカット6

なんか脇がスースーするよ・・・


2枚目の写真で分かるとおもいますが、お腹の毛を丸ごとカット。
家族のものはスカートと呼んでいる部分です。

まあ、スカートが似合うようなキャラじゃないし(飼い主共々)
また、脇をツルぴかに剃るぐらいなら、コレぐらいで抑えられる時にやっておこうとおもいまして・・・

でも、足をカットするとマニアなファンの一人、ぷりもさんやジョヤママさんに怒られるので残しました!


夜に建物のビルの明かりでたそがれている一匹。



みつカット7

はあ~、また切られちゃった・・・


なーんて気にしてもいないとおもいます。
だって、今朝の寝相がコレ↓ですから~。



みつカット8

あじぃぃ~っ!



まあ、飼い主も飼い主なら犬も犬ですね・・・。




引越してきました!
http://blogs.yahoo.co.jp/mitu_inu ←Yahooの散歩嫌い・無愛想犬みつの日常から引っ越してきました~!



みつ引越し1

みつ(♀)でーす!

いや~。ホントはもっとこのブログを使いこなしてから引っ越そうとおもいましたが、使って慣れたほうが早いかなーと思い、思い切って引っ越しました!

ヤフーからみにきてくださっているマニアでコアなファンの方々、引き続きよろしくお願いします。


みつ引越し2

ペコリ。


新しく見に来てくださっている方々、今後も是非また遊びに来てください。




今までのみつについては、旧ブログをチェックしてみてくださーい♪

みつ引越し3

よろしく、デヘ♪


今後も夜呂死苦!





copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
