散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7歳になりました、カムサハムニダ。
前回の更新から、10か月が経ちました。
みなさん、お久しブリーフ
最近むくみが気になる、まきです。先日、人生初めてのセルフリンパマッサージしました。夜、攣りました。

みっちゃんは、少し白髪?が増えたけど、変わらず元気です。

DSC01154.jpg
夏でマルガリータのみっちゃん。


7歳の誕生日には、ちゃんとスペシャルディナーでお祝いしましたよ~

ほーら♪

DSC01169.jpg

そこ!「ミツ」じゃなくて「ミシ」になってるって言わない!(゜д゜メ)

中には、カルビ肉・ジャガイモ・キャベツの炒めものを寒天で固めたもの。
外の側面はかぼちゃのペーストと煮汁でもどした麩、トップはマッシュポテトです。

もちろん、喜んで食べてましたよ~。ドライフードも同じ勢いで食べるけど

DSC01176.jpg
まだですか?もう、ご飯の時間、すぎてますのに?



そして、みっちゃんの前に私も誕生日を迎え(いくつかは言わないけどさ)、二人のお祝いにこれ購入♪


DSC01180.jpg
まただよ・・・

新しいリードです。初、革製リード♪ 
以前かった、みっちゃんの迷子カラ―とおそろいの色です。

そして、そして♪

DSC01182.jpg



おそろいの散歩ブレス~♪


散歩中、このブレスのDカンにリードをつければ、ハンズフリーでお散歩できるんですよ~♪

だから、お気張りになっているときも写真とれるの~(●´∀`)ノ


DSC01204.jpg
ひどい、もう熟女ですのに・・・。


今日もこのリードをつけて河原まで散歩しました~♪
最近は遊び相手(姪たち)もいないから、河原にはいって水分補給するだけだけど。
ってか、遊び相手いても水分補給するだけだけど。

DSC01219.jpg
ゴクゴクゴクゴク・・・

7歳になっても相変わらず、盗み食いもしています。
今年はベランダで育ててたトマトを何度も盗み食いしていました・・・。

なんにも変らない毎日を幸せに過ごしているみっちゃんです。


当分、何も変わらない事を願ってます。

今日を記念して、1枚とりました。顔出しは、修正することが面倒なので・・・
そのうち、消すかも(笑)


DSC01224.jpg



追記

散歩ブレスの裏側です♪

DSC01196.jpg

32.05.8.9=みつ.05年8月9日


スポンサーサイト
ダブル・オ・ニュー
どうも~。最近、めっさりオヤジくささに拍車がかかっている、まきです。
好きな番組は「吉田類の酒場放浪記」(BS)です。


ついこないだ、みっちゃんはうちの子記念6年を迎えました~♪
私とはちがって、マメなsmiles@laのあがさんはニヤちゃんの記念日と一緒のみっちゃんを
毎年紹介してくれてます。

ありがとう、あがさん♪



6年目を迎えたみっちゃんですが、相変わらず盗み食いをしています。
昨日は無添加の石鹸を食べていました・・・

もう、そろそろ良いお年なので散歩中の首への負担を軽減するべく、わざわざエルエー(LA)から
こちらをお取り寄せいたしました。

DSC00672.jpg

コンフォートフレックスのハーネスデビュー♪

あ、用をたしていますが気にしないでください・・・

以前、ハーネスを使ったことがあったのですが、なんかヒモが食い込んでそうで気になったんですよね。
でもマメで愛犬思いのあがさんが、このチョークカラータイプをお使いになっていらっさったので、
私もまねさせていただきました。ハーネスタイプは日本でなかなか売ってらっさらなかったので、
エルエーにあるPup Planetさんで購入させていただきました。
(エルエーにいるあがさんつながりを少し意識)


でも、ハーネスの問題点は散歩以外では装着していないこと。
つまり首輪をせずに、もしも万が一迷子などになったら、連絡先がわからなくなってしまうことです。

今までのカラーを使ってもよかったのですが、少しでも楽にしてあげたいので、良さげなものを物色。
そちてこちらの、アトリエサーシャさんを発見!

ご自身が愛犬のためになるべく首に負担がかからないカラーなどを作成したのがきっかけで、
製作を始めた方なので「これなら良いかもってか良いはず!」と思い、早速お願いしました。

ツイッターでみっちゃんに似合う色を皆さん(3名ですが)聞いて、決定したのがこちら↓↓


DSC00683.jpg


インディンオレンジ色のネームカラーです。



DSC00689.jpg


オーダーなので、穴がワンホールなんですよ。そして、この馬蹄型のバックル♪
かわいいでしょ~、そうでしょう~、かわいいでしょ~♪



DSC00687.jpg
どうですか?かわいいですか?


いや~、眼ヤニついてるけど、かわいいよ~♪

ってな感じで、相変わらず親ばか全開の日々をすごしています~♪


DSC00685.jpg
忘れたころに、やってくるよ~♪


たまーにアップで申し訳ないですが、今後もよろしくお願いします!
お久しブリーフ&初体験
どうも~。
いったい、いつ以来の更新かもわからなくなりました。
しかし、この間ワタクシは1歳年を取りました(昨日だけど)。
いくつかはご想像にお任せしますが、人生の折り返し地点ではないかと。

さて、そんな折り返し地点であった昨日。
ひっさしぶりのオフでありやんした。

姪②(小6)が遊びに来ており、姉が前日の金曜日に来れることに。
私の記念するべき日を祝ってくれるといので、手巻き寿司をリクエスト。

大人だけだとつまらないし、両親もあまり食べないし。
焼き肉とか手巻き寿司は大人数じゃないとつまらない。

あ、写真はありませんよ。胃の中に入っちゃったので。


で、次の日のホンチャンはオフということもあり、私とのリクエストであるに行くことに。


DSC00370.jpg
海ってなに~?


そう、↑の方は6歳まじか(8月9日)にして、初の海です。


朝、6時半に出発し運転(私が)すること3時間、到着しました日立那珂↓。


DSC00412.jpg


到着する前にロックフェスティバルを開催しており、少し渋滞でしたが、海は高波のため遊泳注意状態。

でも、人が少なくって逆に好都合♪

海がしょっぱいとか、波があるとかま~ったく知らないこの方は、ひろーい砂浜とでっかい水たまりに向かって猛突進!


DSC00414.jpg
水~、水~♪



DSC00420_20110807220426.jpg
スリスリスリ~。


後ろに迫っている波があるのに、匂いをスリスリ。

この後、漫画のような展開が・・・。


DSC00422_20110807220656.jpg
フンフン、お水だ~♪





DSC00423.jpg
うわ!なに~?水が襲ってきた~♪




DSC00424.jpg
ぶぁ~!しょっぱい~!助けて~!





DSC00425.jpg
ふぅ、危なかった~!何なのよ~!





ってな感じで、ある意味予想通りの展開。


この後、高いテンションを利用して海に誘いましたが、波がくると逃げる始末。


DSC00430.jpg
うわ!やっぱりしょっぱい!



DSC00432.jpg
ヒィ!また襲われた!




DSC00433.jpg
もうやだ~、もうっ!




最後は誘っても海には近寄らず、ムッツリ顔。



DSC00441.jpg
しょっぱいし、襲ってくるし、ベタベタザラザラだし、もう嫌!



でも、このふてくされた顔もまた可愛いんだよね~。

念願の海に連れてくることができて、誕生日なのに3時間かけて来たかいがありました。

またこようね、みっちゃん。


DSC00442.jpg


ふふふ、何を考えているのか。あえてキャプションは付けないでおきます。


久しぶりのブログアップ、良かった良かった(何がかわかないけど)。



バタバタな2カ月間
どうも~、久しぶりの温かさに春を感じている、まきです。

ブログのラスト更新から早くも2カ月以上がたってしまいました。
その間、皆様も体験された天災が起こり、大変だったことと思います。

すでに3週間が経ちましたが、まだまだ被害状況の全貌が分からない中、
被災された方々やそのご家族の方々は不安の日々を過ごされていると思います。

私など直接的な被害がない者は、生活を取り戻し、お仕事どんどん頑張って、
節電してお金を回していくことが復興につながると思っております。

さて、この2ヶ月間、私の生活にも様々な変化がありました。
仕事は波乱万丈で、ブログでは仕事の細かい内容などをしないようにしているので
あえてお話をしませんが、私生活も色々ありました。


・・・・あ、結婚とかしてないですよ。


DSC_0024.jpg
だれも、期待してないでしょ・・・


・・・・。

えっと、気を取り直して。
この2ヶ月間で↓の出来事がありました。

1:父足骨折し3週間入院(足以外は元気です)
2:乗ってた停車中のバスにワゴンが突っ込む。その前に2人跳ねて内一人はワゴンにひかれる。
3:祖母95歳死去
4:東日本大地震
5:みつ手術

4はみなさん体験されたと思います。帰宅難民だった私よりも大変な方々がいらっしゃるので、
私は温かい布団で休めたのでとってもラッキーでした。

父は梯子から転倒し、足が梯子の間に入りてこの原理で骨折。頭などは打っていないので大丈夫です。
今はリハビリに励んで?ます。

祖母は95歳でした。去年から入退院を繰り返していましたが、最後は自宅でした。
最後まで、ご飯をたべ、トイレをして、お話もできていました。
同居しているおば夫妻が留守だったため、そのほかの伯父・叔母達がローテーションで祖母の面倒を
見ていた最中でした。
前日に会いに行ったとき、祖母が「子供たちみんなにお世話されて幸せだわ」
と言ったので、「育て方がよかったんだよ」
と話したら、寝ていながらも腕を振り上げ私を指さして、笑いながら「うまいこと、言うね~!」
って喜んでました。
当日は、母が介護中に亡くなりました。
同居のおば夫妻以外、全員が当日集まることができて、みんなで葬儀の手配をしました。
天真爛漫な祖母でしたが、逝く時はすべてまとめて丸く収まるように逝きました。
さすがです。

そしてみっちゃん。
実はおととい手術しました。あ、内科的な病気ではありません。
右目まぶたにイボみたいのが出来たので、切除手術を受けました。
本来は10分程度の麻酔でレーザーでパパッと終わる予定でしたが、ついでに歯石も取ってもらいました。
歯石取りのほうが時間がかかり、麻酔が長くなって体に負担がかかりましたが、将来のことを考えると
ここでやっといたほうがいいかなと。
あと、血液検査もしてもらい、問題ナッシング!

よ~くみると左右のまぶたがちょっと違うけと、まあこれも個性だとおもってます。
イボ(良性腫瘍)が目を刺激するほうがイヤですので。

とまあ、こんな2カ月を過ごしています。
ブログ更新はがんばりますが、スマートフォンにしたら、今まで以上にやりづらい気が・・・
当面はPCかな。


DSC_0022.jpg
これからもよろしくね♪

上の写真は、昨日姪たちと一緒にいった公園で。


追記:最近のマイブームはBS‐TBSで放送されている吉田類の酒場放浪記のお店に行ってみること(一人で)。
今年のベストショット
この1週間で5回忘年会があった、まきです。
おかげさまで、体重が増えて胃が毎日痛い・・・。

今日は、クリスマスイブです。そんな特別な今日!私はなんと!






みつのカットをしました~♪


カットみつ
切られた・・・・



毛もドロドロで、水が茶色かった。
特に耳がすごい汚れてました。
いつも何か落ちていないか探しながら頭を下げて歩いているから、
耳を引きずるんですよね・・・。


いつもながらですが、シャンプー&カットに3時間かかるので大変です。
特に、冬は日が暮れるのが早いので昼からシャンプーしないと間に合いません。

終わった時は散歩の時間だったので、すぐさま散歩に行きました。

クリスマスイブに、せっかく仕事が休みなのに、な~んの予定もなく朝から
みつの散歩をし(ロング河原コース)、シャンプーし、カットして、散歩にまた行く・・・。


そ~んな、単調な一日になりそうだった今日!
思いがけない、みっちゃんからのプレゼント(う●こじゃないよ)!


今年最大のベストショットを頂きました~♪こちら↓






「はな垂れ、みっちゃん」
洟垂れみつ
さみ~よ~・・・



最高でしょ!?
なんて、空気を読める子なんでしょう!
最高のネタを提供してくれました。ありがとう、みっちゃん。


皆さん、良いクリスマスを!



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。