散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
7歳になりました、カムサハムニダ。
前回の更新から、10か月が経ちました。
みなさん、お久しブリーフ
最近むくみが気になる、まきです。先日、人生初めてのセルフリンパマッサージしました。夜、攣りました。

みっちゃんは、少し白髪?が増えたけど、変わらず元気です。

DSC01154.jpg
夏でマルガリータのみっちゃん。


7歳の誕生日には、ちゃんとスペシャルディナーでお祝いしましたよ~

ほーら♪

DSC01169.jpg

そこ!「ミツ」じゃなくて「ミシ」になってるって言わない!(゜д゜メ)

中には、カルビ肉・ジャガイモ・キャベツの炒めものを寒天で固めたもの。
外の側面はかぼちゃのペーストと煮汁でもどした麩、トップはマッシュポテトです。

もちろん、喜んで食べてましたよ~。ドライフードも同じ勢いで食べるけど

DSC01176.jpg
まだですか?もう、ご飯の時間、すぎてますのに?



そして、みっちゃんの前に私も誕生日を迎え(いくつかは言わないけどさ)、二人のお祝いにこれ購入♪


DSC01180.jpg
まただよ・・・

新しいリードです。初、革製リード♪ 
以前かった、みっちゃんの迷子カラ―とおそろいの色です。

そして、そして♪

DSC01182.jpg



おそろいの散歩ブレス~♪


散歩中、このブレスのDカンにリードをつければ、ハンズフリーでお散歩できるんですよ~♪

だから、お気張りになっているときも写真とれるの~(●´∀`)ノ


DSC01204.jpg
ひどい、もう熟女ですのに・・・。


今日もこのリードをつけて河原まで散歩しました~♪
最近は遊び相手(姪たち)もいないから、河原にはいって水分補給するだけだけど。
ってか、遊び相手いても水分補給するだけだけど。

DSC01219.jpg
ゴクゴクゴクゴク・・・

7歳になっても相変わらず、盗み食いもしています。
今年はベランダで育ててたトマトを何度も盗み食いしていました・・・。

なんにも変らない毎日を幸せに過ごしているみっちゃんです。


当分、何も変わらない事を願ってます。

今日を記念して、1枚とりました。顔出しは、修正することが面倒なので・・・
そのうち、消すかも(笑)


DSC01224.jpg



追記

散歩ブレスの裏側です♪

DSC01196.jpg

32.05.8.9=みつ.05年8月9日


ダブル・オ・ニュー
どうも~。最近、めっさりオヤジくささに拍車がかかっている、まきです。
好きな番組は「吉田類の酒場放浪記」(BS)です。


ついこないだ、みっちゃんはうちの子記念6年を迎えました~♪
私とはちがって、マメなsmiles@laのあがさんはニヤちゃんの記念日と一緒のみっちゃんを
毎年紹介してくれてます。

ありがとう、あがさん♪



6年目を迎えたみっちゃんですが、相変わらず盗み食いをしています。
昨日は無添加の石鹸を食べていました・・・

もう、そろそろ良いお年なので散歩中の首への負担を軽減するべく、わざわざエルエー(LA)から
こちらをお取り寄せいたしました。

DSC00672.jpg

コンフォートフレックスのハーネスデビュー♪

あ、用をたしていますが気にしないでください・・・

以前、ハーネスを使ったことがあったのですが、なんかヒモが食い込んでそうで気になったんですよね。
でもマメで愛犬思いのあがさんが、このチョークカラータイプをお使いになっていらっさったので、
私もまねさせていただきました。ハーネスタイプは日本でなかなか売ってらっさらなかったので、
エルエーにあるPup Planetさんで購入させていただきました。
(エルエーにいるあがさんつながりを少し意識)


でも、ハーネスの問題点は散歩以外では装着していないこと。
つまり首輪をせずに、もしも万が一迷子などになったら、連絡先がわからなくなってしまうことです。

今までのカラーを使ってもよかったのですが、少しでも楽にしてあげたいので、良さげなものを物色。
そちてこちらの、アトリエサーシャさんを発見!

ご自身が愛犬のためになるべく首に負担がかからないカラーなどを作成したのがきっかけで、
製作を始めた方なので「これなら良いかもってか良いはず!」と思い、早速お願いしました。

ツイッターでみっちゃんに似合う色を皆さん(3名ですが)聞いて、決定したのがこちら↓↓


DSC00683.jpg


インディンオレンジ色のネームカラーです。



DSC00689.jpg


オーダーなので、穴がワンホールなんですよ。そして、この馬蹄型のバックル♪
かわいいでしょ~、そうでしょう~、かわいいでしょ~♪



DSC00687.jpg
どうですか?かわいいですか?


いや~、眼ヤニついてるけど、かわいいよ~♪

ってな感じで、相変わらず親ばか全開の日々をすごしています~♪


DSC00685.jpg
忘れたころに、やってくるよ~♪


たまーにアップで申し訳ないですが、今後もよろしくお願いします!
新幹線de宴会お一人編
&gt;どうも~2泊3日の合宿から帰宅途中のまきです♪

久しぶりの名古屋からの帰宅!

これはあれでしょっ、やっぱ!
と思いまだ5時前なのに宴会です。

今日は、名古屋までの急行で食前酒のハイボールとじゃがりこを頂きました。


前菜


名古屋ではお馴染み、高島屋のお惣菜、手羽先とこんにゃくを購入♪
左下の牛タンジャーキーは以前お土産でもらったのをこの為に自宅から持参。鮎のお菓子は初日に購入しました。

そしてお酒は滞在先の地酒、「花美蔵」!


おつまみ


う~ん、楽しみでーす。
酔いすぎてなければツイッターでつぶやくかも。


後記:花美蔵はのみやすくておいしかった!勢いがついて、このあとチューハイも購入しました。
お久しブリーフ&初体験
どうも~。
いったい、いつ以来の更新かもわからなくなりました。
しかし、この間ワタクシは1歳年を取りました(昨日だけど)。
いくつかはご想像にお任せしますが、人生の折り返し地点ではないかと。

さて、そんな折り返し地点であった昨日。
ひっさしぶりのオフでありやんした。

姪②(小6)が遊びに来ており、姉が前日の金曜日に来れることに。
私の記念するべき日を祝ってくれるといので、手巻き寿司をリクエスト。

大人だけだとつまらないし、両親もあまり食べないし。
焼き肉とか手巻き寿司は大人数じゃないとつまらない。

あ、写真はありませんよ。胃の中に入っちゃったので。


で、次の日のホンチャンはオフということもあり、私とのリクエストであるに行くことに。


DSC00370.jpg
海ってなに~?


そう、↑の方は6歳まじか(8月9日)にして、初の海です。


朝、6時半に出発し運転(私が)すること3時間、到着しました日立那珂↓。


DSC00412.jpg


到着する前にロックフェスティバルを開催しており、少し渋滞でしたが、海は高波のため遊泳注意状態。

でも、人が少なくって逆に好都合♪

海がしょっぱいとか、波があるとかま~ったく知らないこの方は、ひろーい砂浜とでっかい水たまりに向かって猛突進!


DSC00414.jpg
水~、水~♪



DSC00420_20110807220426.jpg
スリスリスリ~。


後ろに迫っている波があるのに、匂いをスリスリ。

この後、漫画のような展開が・・・。


DSC00422_20110807220656.jpg
フンフン、お水だ~♪





DSC00423.jpg
うわ!なに~?水が襲ってきた~♪




DSC00424.jpg
ぶぁ~!しょっぱい~!助けて~!





DSC00425.jpg
ふぅ、危なかった~!何なのよ~!





ってな感じで、ある意味予想通りの展開。


この後、高いテンションを利用して海に誘いましたが、波がくると逃げる始末。


DSC00430.jpg
うわ!やっぱりしょっぱい!



DSC00432.jpg
ヒィ!また襲われた!




DSC00433.jpg
もうやだ~、もうっ!




最後は誘っても海には近寄らず、ムッツリ顔。



DSC00441.jpg
しょっぱいし、襲ってくるし、ベタベタザラザラだし、もう嫌!



でも、このふてくされた顔もまた可愛いんだよね~。

念願の海に連れてくることができて、誕生日なのに3時間かけて来たかいがありました。

またこようね、みっちゃん。


DSC00442.jpg


ふふふ、何を考えているのか。あえてキャプションは付けないでおきます。


久しぶりのブログアップ、良かった良かった(何がかわかないけど)。



思い出横丁
今日は仕事仲間と食事です。

西新宿のバーですが、食べきれないおいしい食事と飲み放題で一人4000円!

その前に思い出横丁のカブトで鰻の串を一通り♪

はぁ~、完全なるオヤジ化!

でも止められない!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
